NEWS

ニュースリリース

第60回宣伝会議賞に課題協賛します ※応募者の方へのご案内あり

当社は株式会社宣伝会議が主催する「第60回宣伝会議賞」に、課題協賛をいたします。

【宣伝会議賞とは(公式サイトより引用)】

宣伝会議賞は、広告表現のアイデアをキャッチフレーズまたはCM企画という形で応募いただく公募広告賞です。1962年の創設以来、「コピーライターの登竜門」として長年にわたり、若手のクリエイターやクリエイターを目指す方々にチャンスの場を提供してきました。昨年は60万点を超える作品が集まり、“日本最大規模の公募型広告賞”として進化を続けています。

【当社からの課題と背景】
「医療・スポーツ・ウェルネス業界で製品開発・モノづくりを行う日本シグマックスを表現するアイデア。」

複数の事業を通して人の身体をサポートする製品を送り出す、日本シグマックスの企業としての魅力を表現するアイデアを募集します。
日本シグマックスは、医療ベースの確かな品質の製品開発・ものづくりを各事業に展開してきました。その結果、医療事業では整形外科を中心に多くのドクターや医療関係者に、スポーツ事業ではザムスト(ZAMST)ブランドでトップアスリートから部活生まで、幅広い方々にご愛用いただいております。そしてウェルネス事業では一般消費者からBtoBまで対象を広げ、それぞれの事業で高い評価を得ています。さまざまな人々に「元気」を届ける、当社の魅力を伝えるアイデアをぜひお待ちしています。

課題の詳細および宣伝会議賞への応募については、宣伝会議賞ウェブサイト( https://senden.co/ )、および『宣伝会議』10月号(9月1日発売)誌面をご覧ください。

▲課題が掲載された宣伝会議10月号(9月1日発売)

【応募者の方へ】
当社の事業内容の全体像の理解に関してはまずはこのコーポレートサイトの「事業活動」の各事業説明ページをご覧ください。さらに詳しい事業内容については、そこから各事業のサイトをご覧ください

◆参考:課題広告に掲載した製品・サービス
《骨折治療時に使用するギプス》《超音波で体内を診断する医療機器》→医療事業サイト「SIGMAX MEDICAL」※リンク先には医療従事者向け情報を含みます
《アスリートの身体を守るサポーター》《足の機能を引き出すインソール》→スポーツ向けケア・サポートブランド「ZAMST
《働く身体を支えるアシストスーツ》→日常向けサポーターブランド「MEDIAID」ページ内 「ワーカーズケア
《乳がん術後の女性のためのシリコンパッド》→ブレストケア製品「amoena
《腰専門のコンディショニングスタジオ》→「Spine Conditioning Station

また、コーポレートサイト内でも特に「ミッション」「モノづくり」「ニュース」などのページがご参考になるかと思います。