2025年8月10日(日)に東京にて開催される日本手外科学会主催の「手(ハンド)の日」特別公演2025に当社は協力いたします。
日本手外科学会では、皆様が手に関心を持ち、健康な手を持っていることへの感謝、あるいは、手の不自由な人々に対する社会的な関心を盛り上げ、手の怪我、病気、しびれの改善に従事している手外科の存在を知ってもらう「手(ハンド)の日」を8月10日として制定し、記念日としております。
今年のイベントについて、第一部では元プロ野球選手の高橋由伸氏をお迎えし、『野球と手について語る』というテーマでご講演いただきます。
第二部は『手(ハンド)の”けが”、”痛み”、”シビレ”に対する「セルフケア」と「手外科医の治療」』というテーマで頻度の高い手の疾患のご紹介と、セルフケアの方法や手外科医を受診するべきタイミングなどについてご説明いただきます。
現地での参加の他、オンラインでの視聴も可能で、いずれも無料となっております。
現地は先着200名までとなっておりますので、お早めにお申し込みください。
お申し込みはこちら
開催日:8月10日(日)
会場:東京慈恵会医科大学2号館 講堂
開場時間 / 開演時間:12時30分 / 13時00分
主催:日本手外科学会
日本手外科学会ホームページ: https://www.jssh.or.jp
現地参加:中学生以上、先着200名
オンライン参加:年齢・人数制限なし
お問い合わせ先(日本手外科学会事務局)E-mail: jssh-post@as.bunken.co.jp