NEWS

ニュースリリース

スポンサードするプロゴルフプレイヤー 穴井詩選手がゴルフ5レディースで初優勝を果たしました

日本シグマックス株式会社が、スポーツ向けサポート・ケア製品のブランド「ザムスト」においてスポンサードする、プロゴルフプレイヤー 穴井詩選手が、9月2日~9月4日に開催されたゴルフ5レディスで見事初優勝を果たしました。

1.プロ9年目での初優勝 
ゴルフ5所属の穴井詩選手が2016年度LPGA第25戦『ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント』にて、通算14アンダーで見事ツアー初優勝。プロ9年目でホステスプロとしてのプレッシャーの中での優勝に「本当に長かった。泣いてしまうと、うまく優勝スピーチができないから、それが終わって涙というシナリオを描いていたんです。でもあっという間の出来事で次々とセレモニーがあったから、忘れてしまった」と見事に笑顔で優勝の会見をされました。 

2.穴井プロが語る ザムストサポーター
ザムストは2013年から穴井選手をサポートしてきましたが、特に愛用しているのが段階着圧と足のサポート機能を備えたソックス「ザムスト HA-1コンプレッション」。
穴井選手コメント:『練習や試合ではもちろん、飛行機や新幹線での移動中にも使用しています。これを履いていたおかげで、特に試合の翌日、足の疲労がかなり少なくなったのを実感しました。』
その他の商品の感想は、ザムストウェブサイト内の特設ページにて紹介しています。

3.ZAMST(ザムスト)について (URL: http://www.zamst.jp/ )
 「ザムスト」は、医療メーカーとして整形外科向け製品を40年以上にわたり開発・製造・販売する日本シグマックス株式会社が1993年から展開している、スポーツ向けサポート・ケア製品のブランドで、スポーツサポーター売上金額シェアNo1※です。

※2014年スポーツサポーター(スポーツ販売チャネルを主としたブランド商品対象)市場 メーカー出荷金額ベース 矢野経済研究所調べ 2015年12月現在